Division
事業案内
About Division
MONOCOTO Design Lab事業部、
商品事業部について
日本初となるモノづくりのための
オープンイノベーションサービス
「MONOCOTO Design Lab事業部」、
100円ショップ市場における
空間収納アイテムで日本一を目指す
「商品事業部」など、
「コシオカ産業株式会社」の各事業部を
ご紹介しています。
なお、コシオカ産業の
事業内容、商品、サービスなど詳しくは
当サイトの
お見積もり・お問い合わせフォームより
おたずねください。
— Koshioka Branding Tree-next 50 years —
MONOCOTO Design Lab事業部
PURPOSE
その先にいる人の、
しあわせをつくる。
VISION
笑顔あふれる企業でありたい。
共に志し、共に創り、共に育っていく。
MISSION
暮らしの声に耳をすませ
みんなのちょうどいいを
探求しつづける。
VALUES
「失敗しても、ええで」
それは次代へのジャンプボードだ。
WAY
One for all & All for one
-1人はみんなのために
みんなは1つの目的のために-
NARRATIVE
贈った方からハッピーになろう。
MONOCOTO Design Labがご提案する新たなソリューション
MONOCOTO Design Lab事業
及び商品領域『新たな選択肢』の
ご提供
特別感のある…もらって嬉しい
『ギフトのようなノベルティ』の
ご提供
『企業イメージの向上』『集客力の拡大』『ファンの創造』という価値
事業内容
商品事業部
CONCEPT
100円で無限の可能性を
VISION
100円SHOP市場において、
豊かな空間作りで
日本一の企業を目指す!
MISSION
暮らしの空間にカタチある感動を
創造すること
> USP(Unique Selling Proposition)
- ロープライス:自社工場及びネットワークによるロープライスオペレーション
- クイックレスポンス:一歩先を見据えた計画的活動でお客様の期待値を超えるレスポンス
- ロジスティクス:徹底した情報管理による計画生産~販売地への納品迄をコントロール
- EDI:ピッキング及び各店舗個別配送システム
商品事業部では自社中国工場を中心に金型などの開発投資を極力抑え、廉価で良質なモノづくりを実現し、100円均一市場に様々な商品を提供しています。
「安くて良いものを創る」、これは私達が創業以来50年間追い求めてきた原点であり、モノづくりとしてコシオカ産業のベースにあるものです。商品事業部においても去ることながらMONOCOTO事業部のモノづくりにおいても多いに生かされています。