Vol.7「もらって嬉しいノベルティ」ユーザーの本音
ノベルティの需要
商品を○○円購入して、そのお店のオリジナルのポーチをプレゼントされたり、
コンビニに入ってドリンクに手を取ると、ペットカバーがついていたりと、日頃から、
知らず知らずのうちに、ノベルティを手に取る機会も多いのではないでしょうか。
身近に、ノベルティは幅広く活用されていますが、実際ユーザーからみて『もらって嬉しいノベルティ』はどんなモノなのでしょうか。
先日、『もらって嬉しいノベルティ』でアンケートをしたところ、
〝エコバッグ〟が好評で、続いてペンなどの文房具系ということでした。
数年前は、ペンなどの文房具が人気でしたが、2020年、コロナの影響で“家飲み”や家で食事する機会も増え、7月にはレジ袋も有料化になり、実用性を感じられることからエコバッグが好評なのではないでしょうか。
生活様式が変わって、それに伴ってユーザーの意識も変わってきているのでしょう。
ですが、貰って嬉しいモノの根底には『自分では買わないけど、あったら便利なもの』『実用性のあるもの』という点があるようです。
企業側からしてみると、もっと違ったモノを・・・と探してみたりすることも多いのではないでしょうか?
最後に・・・・
弊社では、その先にいる人のしあわせを追求し、デジタルの時代だからこそ、コミュニケーションを大事にしたモノをご用意ております。
その一つとして、エコバッグのお取り扱いもございます。
一度御覧になってください。