Novelty digital transformation
ノベルティのDX化
About MONOCOTO Design Lab
ノベルティグッズが
プロモーションに
どの程度の効果を
もたらしているのか?
ノベルティグッズの配布効果が
分からない…?
このような話を多くのクライアント様から
本当によく耳にします。
下記は消費者の
「購買における意思決定プロセス」を
表した図です。
ノベルティグッズ配布の目的は、多くの消費者に自社のサービスや商品を「認知」してもらい、
最終的にはそれらを「購買」していただく事が目的です。
上記のように、通常のノベルティグッズでは多くの人達に配布をする事によって
広く「認知」をしていただく事はできます。
いわゆる認知効果はあります。
しかし……
その人達が本当にお客様となり、
購買していただけるのか?が分からない……
ノベルティグッズ配布による
費用対効果が未知数……
多くのクライアント様の悩みは
ここにあると思います。
\ご安心ください!/
私達 MONOCOTO Design Lab が
推奨する
『プロモーションノベルティ』が
そのお悩みを解決します!
プロモーションノベルティ
※パッケージやプロモーションカードに記載するQR コードを活用し、データを収集します。この情報は個人を特定するものではありません。
プロモーションノベルティ
※パッケージやプロモーションカードに記載するQR コードを活用し、データを収集します。この情報は個人を特定するものではありません。
『プロモーションノベルティ』では、
今まで通りに配布をしていただくだけで
《どれだけの人達に「興味」を持っていただく事ができたのか?》
を効果として知る事ができます。
更に、その「興味」を持っていただいた方々の
簡易な属性情報…(地域)(性別)(年齢)を収集し、
その資料を提供させていただく事ができます。
この効果測定は弊社のサービスですので、
無償でご利用いただけます。
※ご興味をもっていただいた方々の属性(地域・性別・年齢)は上記の分析表にてご提出いたします。この分析表はGoogle Analyticsよりデータを抽出し、AIによる解析を行なっています。したがって個人情報を特定するためではありません。
~効果測定サービスの基本プラン~
の属性をで分析!
配布するノベルティに効果測定サービスを付加したプランです。
効果測定サービスにかかる費用は “0円”
ノベルティ製作費だけでご利用いただけます。
製作するノベルティにプロモーションカードを添えるだけでご利用可能。
「地域」、「性別」、「年齢層」を把握することができますので、
配布したノベルティの反応や、実施した販促施策への反応などを把握することが可能です。
お客様の反応を知ることで次の施策へのヒントを得るなどに期待が持てます。
- ※効果測定には、サンプル数が必要になりますので1,000個~の配布を推奨しております。
- ※個人情報の収集は行えません。
- ※数値はAI値となります。
- ※サービスにアクセスする端末の設定などにより、判別できないデータも含まれます。
~効果測定サービスの
基本プラン~
の属性をで分析!
配布するノベルティに
効果測定サービスを
付加したプランです。
効果測定サービスに
かかる費用は “0円”
ノベルティ製作費だけで
ご利用いただけます。
製作するノベルティにプロモーションカードを添えるだけでご利用可能。
「地域」、「性別」、「年齢層」を把握することができますので、配布したノベルティの反応や、実施した販促施策への反応などを把握することが可能です。
お客様の反応を知ることで次の施策へのヒントを得るなどに期待が持てます。
- ※効果測定には、サンプル数が必要になりますので1,000個~の配布を推奨しております。
- ※個人情報の収集は行えません。
- ※数値はAI値となります。
- ※サービスにアクセスする端末の設定などにより、判別できないデータも含まれます。
クライアント様にはその情報を元に、次の戦略を練り
質の高いセールスプロモーションを実施していただき、新規顧客の獲得や購買・来店を促す
直接的効果に繋げていただければ幸いです。